かゆいところに手が届く!ゲスト目線で考えられた、暮らしを快適にする設備

セレコーポレーションが手掛けるアパート「My Style」「My Style vintage」では、空間設計だけでなく設備にも細部までこだわりをもっています。

“アパート経営の専門店”として、「ゲストに最高の笑顔と感動を」という事業目的のもと、ゲストの目線に立って、よりよい暮らしを実現するために使いやすさ、暮らしやすさを追求し住空間の隅々まで工夫をしています。

今回はそんな“かゆいところに手が届く”ような、住空間の中にあるセレの細やかな気遣いをご紹介します!

玄関

まず玄関前には、濡れた傘を室内に入れなくてもいいように傘かけを設置しています。

また、両手が塞がっていて鍵を取り出せない・・・といったときの、ちょっとした手荷物かけにもお使いいただけます!

玄関を入ると、大容量のドレスアップ玄関収納。容量はゲストへのアンケートをもとに決定され、男性用で19足、女性用で22足と、充分な数の靴を収納することができます。

また、置き場所に困る長靴やブーツの収納、傘や靴ベラもかけられるフリースペースも確保しています。

さらに、扉には大きな鏡も設置。出かける直前の身だしなみチェックはもちろん、鏡を居室側の扉に付けることで、扉を開けば室内から全身を見ることができる姿見として活用できるなど、玄関をより便利に、スタイリッシュに演出する工夫が施されています。

洗面所

続いて洗面所の壁面には、洗顔料やヘアケアグッズ、ドライヤー、歯ブラシなどをスッキリしまえる洗面ニッチ収納を設置。日常的に使うものを、扉を開けたりすることなく手軽に取り出すことができます。

また、タオルレールはトレー一体型になっており、手洗いや洗顔の時に眼鏡やヘアゴムなどを置いておくことができます。

洗濯機置き場の上部の空間も収納スペースとして活用。

場所を取りがちな洗濯洗剤やタオル類のストッカーとして使えるランドリーラック、洗濯物をその場でハンガーにかけられるハンガーパイプを設置しています。

トイレ

トイレの壁にも、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどのかさばる日用品のストックを収納できる棚を取り付けています。トイレットペーパーホルダーはスマートフォンを置くことができるトレー一体型となっており、生活動作に基づいた便利な設備を数多く配置しています。

キッチン

キッチンには、冷蔵庫の上の空間を活用した「キッチンラック」を設置。

調理器具やラップ、アルミホイルなどキッチン周りで使用する日用品や、食器やグラスなどのキッチン小物置きとしてもお使いいただけます。

居室

居室や廊下には、ピクチャーレールを設置。写真やアートを飾ったり、洋服やカバン、帽子を掛けたり・・・。機能性も兼ね備えた“見せる収納”として活用できます。

また、インターフォン・エアコンのリモコン・スイッチ・鍵置き場を1か所にまとめたニッチ収納もあり、壁の内部空間に収めることで邪魔にならず、スッキリとした印象を与えます。

空間設計+小技でより快適に、より便利に。

「住まいのものさしは“広さ”だけではない」という発想から、凹凸設計や立体設計など面積でなく体感的な広さを実現する、セレコーポレーションの空間設計。

その体感的な広さを実現するために、空間を無駄なく活用し、各スペースの生活動作や用途に合った収納スペースを設置。“モノの住所”を定めて定位置で管理することで、スッキリとした住空間が作られます。

セレコーポレーションは、ゲストのより快適で、より便利な生活を実現するために、独自の空間設計に今回ご紹介した“小技”を加え、ゲストに感動を与えられるようアップデートをしています。

そのために定期的に入居者アンケートを実施し、そこでいただいたご意見やご要望を空間設計や設備に反映しています。

セレコーポレーションは、今後もゲストのよりよい暮らしのために、ゲスト目線の商品づくりを追求していきます。

ショールーム「セレ未来館」のご案内

セレコーポレーションでは、こだわりの空間設計をいつでも誰でも体感してほしいとの想いから、「来て観て触って!」をコンセプトに、中央区京橋の本社内にショールームを設置しています。

「Fusion Type」と「Feel+1 Type」の2つの空間設計に加えて、今回の記事でご紹介した設備も実際にご体感いただけます。

また、家具やインテリアも設置しているので、より実際の生活を思い浮かべやすくなっております!

↓ショールーム来場予約はこちら↓

皆様のご来場をお待ちしております。

人気記事/POPLAR POSTS

おすすめ記事/RECOMMENDED POSTS

TAGS

#Feel_Type #Feelplus_one_Type #Fusion_Type #Fwin_Type #My_Style_vintage #不動産投資 #凸凹設計 #千葉工場 #収納 #土地活用 #投資 #相続 #相続税 #空間設計 #立体設計 #管理 #自社一貫体制 #賃貸経営 #資産承継 #資産運用 #鉄骨造 #食寝分離